昨日は、小学校5年生の野球少年とお父さん、お母さんと来てくれました。

 

お子さんの

打つ動き、投げる動作で、バランスを崩しちゃうんです。という目的で来られました。

実際にその動作をしてもらったり、バランスのチェックをしてみたり、色々と動作をみさせてもらいました。が、バランスが悪いわけでも、体幹が弱いわけでもありませんでした。

 

でも、素振りや試合中にフォームが崩れるみたいで、確かに、何回かバットを振ってもらうとバランスが崩れる。

 

なぜバランスを崩しちゃうのか? ある動作をしてもらった時に、判明しちゃいました。

筋力不足でも、今はやりの体幹が強いとか弱いとかでもありません。

原因が分かれば、それをトレーニングで解決するだけ。

 

帰りは、すっかりバランスが良くなって帰っていきました(^^)/

解決できたことで、この子は、ミートしやすくなるし、選球眼も良くなる、ホームランだって打ちやすくなる!

打つ技術、投げる技術も身につきやすくなる!

 

子供は、「今が完成形」じゃないからこそ、今のうちから身体の可能性を存分に引き出すことが大切ですよね!

 

コアムーブでは、「出来ないこと・やりにくいこと」が「やりやすくなります」

なぜ出来ないかの「原因が分かります」。

 

自分じゃ解決できない身体のお困りごと、コアムーブにお任せください♪