【対象】3歳児・4歳児(年少さん)

【体験】1回 500円

【通常料金】1回 1,000円
●ご兄弟のお子様が『幼児クラス』『小学生クラス』『ジュニアアスリートクラス』に入会している場合は500円
●ご兄弟でのご参加は2人目が500円

【日時】土曜日9時00分~9時45分
平日、夏休み・冬休み期間はお時間相談可能

【予約制】参加希望のお子様は必ず、『お名前』『年齢』『参加希望日時』をお知らせ下さい。

 

【概要】
子供の身体は、“今この瞬間の積み重ね”で発達していきます。
大きくなってからでは骨の形が決まってくるので、その骨の形に合った姿勢・歩き方・走り方・動き方になります。

例えば
背骨が丸い状態(猫背)のような姿勢をとることが多いお子さんは、背骨は丸く発達していき姿勢も歪んでいきます。
骨盤が丸くなり、お腹に力が入りづらく踏ん張りたい時に踏ん張れない・・・

また、お腹に力が入りづらいので良い姿勢を保つことも難しい。

スポーツや運動をする以前に、日常生活レベルでも自分の身体を支えることが難しくなります。

身体が大きく成長し骨も発達しきった時には、“もうお子さんの骨格は決まっている”ということになります。

大きくなってから修正するのはなかなか難しいのが現状です。

3歳、4歳はまだまだ骨は柔軟性があるので、重力に対して自分の身体を支え動かしていくことで健全な身体の発達を促していくことが出来ます。

 

“今この瞬間の運動遊び”で

“未来の身体の土台”を

つくっていきましょう♪