ジュニアアスリート・グループトレーニング始まりました!!
このジュニアアスリート・グループトレーニングでは
競技を行っている子供たちが、自分の競技又は様々なスポーツ種目で自分の力を最大限発揮し身体能力の実力を身につけていくトレーニングクラスです。

陸上短距離・長距離・幅跳び等、野球、バスケットボール、サッカー、競泳、ソフトボール、スキー等

様々な競技で頑張っている小中学生アスリートが夜な夜な集まってお互いに自分を高め合っています(^^)

競技に特化した必要な動作を身につけていくためも、
これから先、競技や種目が変わろうとも

総合的に競技力を高めていくためには
まず、本来自分たちが持っている潜在能力を引き出し、高める必要があります。

よくある体幹トレーニング
ストレッチ
腹筋背筋などの筋トレ
筋膜リリース等
小手先の方法ではなく

小手先の方法では変わらない
小手先の方法だけでは足りない
小手先の方法だけでは改善しない

こういったことに何となく気づいてくれている子や保護者の方が
今コアムーブに来てくれているのだと思います。

その気づきはとても重要です。
なぜならば、
実際にうちに来ている子供たちがトレーニングを積み重ねていくことで自らが自らの潜在能力を引き出し、現状よりも身体の使い方が上手になり、自分の競技能力アップにつなげているからです。

これは紛れもない事実で、子供たち自身が証明してくれています。

競技のシーズンに限らず、常日頃の的確で最適な努力は必ず自分に返ってくる!!
みんなそう信じてトレーニングに励んでいます(^^)/

トレーニングをトレーニングだけで終わらせない!

トレーニングを競技力向上に生かす!
彼らの最大の目的はココです!