☑競技で伸び悩んでいる
☑ケガや故障が多くて困っている
☑専門競技に生かせるトレーニングをしたい!
☑ライバルに差をつけたい!
☑お子様の競技人生中
で、身体の伸びしろをつけておきたい!
☑まだまだ自分の身体の可能性伸ばしたい!

さあ、いよいよ2020年1月から、【ジュニアアスリートのグループトレーニング】が始まります。

【トレーニングの目的】
●ジュニアアスリートの各競技の競技力アップのためのトレーニング
●ケガや故障の予防のためのトレーニング
●競技での目標を定め、実現するための小中学生アスリートとしてのマインドの教育

【ジュニア期で大切なこと】
競技レベルを上げていくために大切なことは、競技の練習をたくさん行うことだけではありません。
競技を行う前にまずは、「ヒトとして本来持っている能力」を引き出さなければなりません。ここを引き出した上で競技練習を行わないと

☑技術が身につかない
☑すぐにケガや故障をする
☑たくさん練習しているのに伸びない

といったようなことが起きてきます。特定のスポーツや競技に限らず遊びの中での動作でもです。
その場しのぎので、細かい技術練習や小手先のスキルを練習しても、「その場限りの動作」で終わってしまい
根本的な身体能力向上にはつながらず伸びしろをつくることが出来ません

本来備わっている能力を眠らせない!
使った分だけ育っていく!

このグループトレーニングでは「本来持っている能力を引き出し、競技動作に繋げていく」ことを行っていきます。


【グループトレーニングのメリット】
自身の専門競技の練習だけでは気が付かない身体の使い方に気づけます。お互い得意・不得意があり、競技や学年、学校、性別が違う中でトレーニングを行うことによって、普段の競技練習だけでは気が付けなかったことに気が付き、自身の専門競技に生かすことが出来ます。
また、同じ競技を行っている選手同士、先輩から後輩へアドバイスなどもらえちゃう環境です。
違う競技をやっている選手からだってアドバイスがもらえます。普段はライバルでも同じ志を持ってお互いに刺激し合いながら高め合うことも可能です。
コアムーブのグループトレーニングだから得られる環境で、お互いがお互いを認め合い、尊敬しあい、身体能力を高めていくトレーニングを行います。

もちろん、トレーナーの私からも、子供たちに考えさせながらアドバイスしていきます(^^)/

“冬のこの時期の過ごし方とても大切です”
一緒に高みを目指そう!!

【対象】
小学5年生~中学3年生までの競技やスポーツを行っているお子様

【料金】
入会金:5,500円
月会費:8,500円
4回体験:4,250円(1回の体験の場合1,100円)
※ご兄弟で入会の場合、入会金・月会費ともに割引あり

【時間】
月・火・水・金 19:30~20:30

【回数】
月4回

※体験の選手や入会の選手たちも増えています。随時体験募集中です(^^)