大田原市と那須塩原市の中学3年生2人と小学生競泳男子(^^)/

自分の目標を明確に持ち、実現するために行動に移す。
出来るようでなかなか出来ないことを彼らはやる抜いてきました!

しっかり自分と向き合い逃げることなく


普段の競泳練習だけではなく、自分の身体能力と運動センスを磨いて、「泳ぐ」という動作に繋げていったね!!
競泳のセンスはある。でも、元々持っている身体能力を引き出すことでさらに、競技力が伸びていく!!
そこに気づいてくれたかな!?
いや、彼らの頑張りからこちらが気づかされました(^_^)

初めて来た当初は、身体の使い方や元々持っている身体能力を上手に使えていなくて、
スタート動作もおかしくて
息継ぎの時の身体の使い方ももったいなくて
バサロは伸びていかな身体の使い方になっているし・・・
上げていくと色々出るは出るは(笑)

それでもある程度の結果を残している彼ら。上手な身体の使い方やそれを維持できる能力を身につけたら、もっと速くなって自分の可能性が広がっていく!!

その結果、競泳に本気で向き合っている彼らだからこそ、そこに気づき、実行し、目標を実現し大会ごとに自己ベスト出しまくっていきました( ゚Д゚)

HIDE(背泳ぎ)
・春季那須地区大会100m優勝(地区新記録)
・春季栃木県大会100m優勝
・春季那須地区200m優勝(地区新記録)
・春季栃木県大会200m優勝
・春季栃木県大会メドレーリレー優勝(大会新)
・ジュニアオリンピック200m6位入賞(自己ベスト2回更新)
・ジュニアオリンピック100mB決勝5位(自己ベスト更新)
・那須地区総体200m優勝(地区新記録)
・栃木県総体200m優勝
・全国中学校競泳大会200m自己ベスト更新(決勝進出)、メドレーリレー出場
・チーム栃木選出

YU(平泳ぎ)
・春季那須地区大会100m優勝(地区新記録)
・春季那須地区大会200m優勝(地区新記録)
・栃木県総体200m2位、100m優勝、メドレーリレー5位
・関東大会100m優勝、200m8位入賞
・チーム栃木選出

次のステージでも応援してるよ!!