コアムーブは、お子さんだけでなく

一般のお客さんも、たくさん来られています。

 

たまに、「子供しかやってないと思ってた笑」と言われます。

がっつり大人の方もやってますのでご安心を(^^)/

 

さあ、そんな一般のお客さん

以前、肩の石灰沈着で手術をされている60代女性の方が来られました。

早速、お話を伺うと、手術後 肩の動く範囲が狭くなってしまい、趣味の太極拳や吹き矢を行う時思い通りに肩が動かない(;O;)ということでした。

 

手術後リハビリを行い、自分なりに運動したり、ジムに通ったりしたみたいですが、なかなか良くならずということでした。

 

色々、身体を観ていくと・・・

☑もちろん肩の可動性が低下していることもあるのですが、

☑お腹の支える力が劣っている

☑肋骨周りがガチガチに硬い

 

一見、直接肩に関係のない部分かと思われがちですが、実は、肩が上がりにくい身体要素になっているのです。

肩だけの問題ではないということが浮き彫りになってきました。

これらの問題点を改善し、趣味の太極拳、吹き矢を楽しむためにSさんは週1回

身体整えていく運動を行うことになりました。

コアムーブでは、その方に起こっていいる症状の原因を明らかにし、的確で効果的な運動を提供しています。

 

Sさん、一緒に頑張っていきましょう!(^^)!