最近は、小中学生のジュニアアスリートがたくさん来られます。

 

先日、平泳ぎを専門としている中学2年生が来られました。

訴えとしては、

・泳いだ後、腰が痛くなる

・体幹を強くしたい

・平泳ぎに必要な筋肉をつけたい

・タイムが伸び悩んでいる

最終的には、JOCや全中で決勝に残って良い成績を残したい!

ということでした。

 

色んな角度から、身体を観てみると、問題点が浮き彫りになってきました。

まず一番大きな問題点を、解決するためのコンディショニングを一週間やってもらいました。

 

二回目に来られた時は、

・泳いだ後の腰の痛みがなくなった

・水泳のコーチに身体が沈まなくなってフォームが綺麗になった

と、言われたそうです。

 

今その子に、一番必要なことを明確にして、効果の出るトレーニングやコンディショニングをすると、あっという間に問題が解決しちゃいます。

 

来年のJOCが楽しみだ!

また、次の課題も解決しちゃおう!!