子供の運動教室【幼児クラス編】

 

毎週金曜日の、幼児クラスに来ている、年長さんのYちゃん。

保育園での運動会のかけっこで1番になりたい!

そんな目標を持って、活発に頑張っています。

 

先日、火曜日の保育園最後の運動会

見事に「1番になれたよ!」と照れながらも嬉しそうに伝えてくれました。

お母さんも、「本当に良かったです。親子ともども喜んでいます!今まで、負けてしまっていた子に初めて勝てたんです!」と嬉しそうにおっしゃっていました。

私も、とても嬉しかったですし、Yちゃんの嬉しそうに話していた顔が印象的でした。

 

あ、でも、特に教室の中では、走る練習や走る運動はしていませんでした。

でも走るの速くなったんだね!

これは、偶然ではなく必然かな~。と思っています。

身体の土台をつくり、本来持っている身体能力を引き出す運動を続けていたからこそ、効率良く走る動作につながっていきました。

これがコアムーブの子供の体幹トレーニングの特徴でもあります。

身体の土台が出来上がることによって、様々なスポーツ動作につながっていき、身体を上手に使えるようになっていく。

 

【年中・年長さん対象の幼児クラス】

【小学生低学年対象のジュニアクラスA】

【小学校高学年対象のジュニアクラスB】

随時体験を受け付けています!

・気になる方、ぜひ体験に来てくださいね♪

「1ヶ月体験」がおすすめです!