普段は、空手を頑張っている小学生のSちゃん。

今年の夏の全国大会に出場しました。惜しくも、目標としているところには届かなかったけど。悔しい気持ちは、次の関東大会で晴らす!

ということで、個人的にトレーニングに来てくれています。

 

身体能力はすごく高いSちゃんですが、意外に使えていないところも・・・

【視覚】

が上手に使いえていませんでした。

空手の試合で、相手の動きが見えているようで見えていないことが考えられる。

それがきっかけで、相手の上段をさばききれず「技あり」をとられ負けてしまったり。

だとすれば、【視覚】を上手に整えることで、相手の速い動きを情報として正確にキャッチできる。キャッチし、自分の動きを効果的に出していく。

それが、出来ているようで出来ていないと推測できます。

視覚とは、視力の良い悪いではなく、両目をチームワークとして使えているか?ということです。

空手をはじめ、ボクシング、球技などには、必要不可欠な能力ですよね。

競技での動きは、良いんだけどなかなか勝てない・・・

そんな子は、

 

カラダだけではなく【目(視覚)も整える】。

必要かもしれません。

コアムーブでは、身体の色々な部分の能力を向上できます。なので、様々なスポーツをしているお子さんがいらしています。

ヒト(人間)としての、身体能力を向上できる場所。それがコアムーブです。

 

気になる方は、ご相談ください♪