先日来られた、40代女性Aさん。

お話を伺うと

☑腰が痛い

☑爪を切るのもしんどい

☑ズボンを履くのがしんどい

☑仕事中もつらい

☑左足の付け根が抜ける感じがあって不快

他にも色々とお悩みがあったんですが、まず優先的にはこれらの症状を何とかしたい!ということでした。

 

①ご自身では以前、整形外科に行き、レントゲンを撮ってもらいコルセットや痛み止め湿布を処方してもらったそうです。

ご本人的には、これらの症状が良くなる感じがなかったようです。

 

②続いて、近くの接骨院へ行き、電気治療をしてもらったそうです。

ご本人的には、これらの症状が良くなる感じがなかったようです。

 

③続いて自分なりに運動した方が良いのかなということでプールにいかれたそうです。

プールに行って泳ぐと、さらに腰などに症状が出てしまうという状況でした。

色々試したけど、症状が改善したとは言えず、悩んでいられたところコアムーブに来られました。

 

実際に、Aさんのお身体を見させてもらったところ、色々と問題点が出てきました。

その問題点を一つ一つ潰す運動をしていくと(身体を整えると)・・・

 

☑ズボンを履く動作が楽ちんになりました

☑爪を切る姿勢が楽ちんになりました

☑仕事中感じていた、左足の付け根の抜けるような感じがなくなりました

☑腰痛を感じにくくなりました

と2回目のトレーニングの時にご本人がおっしゃっていました(^^)/

決して、辛い運動をしたわけではありません。

 

Aさんは、ご自分の身体の問題点を理解し、ご自身に合っている改善方法を知れたことで

ご自分で成果を出しました。すばらしいことです!

 

大切なことは、闇雲に運動することでも、とりあえず体幹トレーニングやストレッチをすることでも、痛いから何もしないことでもありません。

今の世の中、様々な情報が溢れる中、

まずは、「自分の身体の状態や問題を正しい知識で理解」し、その上で、「改善・予防に必要な運動や生活習慣に変えていくこと」が大切です。

 

その情報と方法を必要としている全ての方に、コアムーブはサポートさせていただいています。

今後もAさんの生活の質が、より良くなるようにアドバイスさせて頂きます。