【個別トレーニング】

最近は、大会や練習による故障、ケガで新しいお客様が多くなっています。

 

走り幅跳びをメインに頑張っている中学2年生Kくん。

「右足首が痛くて踏み切れないんです(;O;)」ということで、コアムーブへ!

 

お話を聞くと、何やら色々と痛めていたみたいで

2ヶ月前頃から、右足のシンスプリント→右足の足底筋膜炎→右足踵の痛み→右足首痛

みたいな感じで悩んでいたそう。

病院でレントゲンを撮って検査して、特に異常はないと診断してもらったみたいです。

予防の運動を教えてもらったので、続けてやっているけど良くならないし、本人的には、別なとこも痛くなってくるし、治ったと思ったら再発するしですごく悩んでいる状態でした。

 

これだけ色々なところが痛くなり、しかも右足に偏っている。

こういったケースは、「身体の使い方に原因があったりします」

なので、痛いところだけを、その場しのぎで治療してもまた再発していまうのです。

身体の使い方が変わらない限り、根本的な改善は見込みにくい。練習したら痛くなるし、

練習すればするほど痛くなるという負の連鎖。

 

そんな時は【体幹と動きづくり専門のコンディショニングスタジオ ~コアムーブ~】に

来てください。

本人、お父さんお母さん、監督、コーチでは気づけないところから

その場しのぎではなく、根本的な改善の見込めるトレーニングやコンディショニングで身体を観ていきます!

ご連絡いつでもお待ちしております!(^^)!