今週は、茨城県から高校3年生男子が来てくれました。最近「膝が痛くなるので、故障しない身体をつくりたい!」とのことで、コアムーブへ。

 

まずは、普段どんな動きをしているのか観察してみると

何個か問題点が出てきました。

その問題点を一つ一つ潰していくトレーニングを数分。

初めの膝の痛みより、トレーニング後の膝の痛みの方が軽減!

完璧には改善までいきませんでしたが、その場で良い変化を感じとってもらえた様子。

 

コアムーブでは、本人にその場で身体の変化を感じてもらいます。トレーニングをして、身体に何らかの変化があったのか、無かったのか。。。それは、良い変化なのか、悪い変化なのか。子供たちとコミュニケーションをとりながら、二人三脚で前に進んでいく感じです。

子供たちや、お父さん、お母さん方の悩み。自分たちではどうして良いか分からない、何をしたら改善できるのか分からない。。。色々試したけど、良くならない(;O;)

コアムーブは、そんな声に、トレーニングとコンディショニングでお答えします!

必要な時は、治療も!

時に、私たちにできないことがあれば、別の専門家へのご紹介もします。

困っている方が少しでも笑顔で、自分たちのフィールドへ戻ってくれたら、嬉しい限りです。

 

彼は、また来週来ます!

ということで、家でも出来るセルフコンディショニングを宿題としてお渡ししました。

さあ、次回どこまで良くなってるかな~(^^)/

また、待ってるよ~!!