先週、土曜日【親子体幹教室】を開催しました。

初めての開催で、初めましてのお子さん同士でしたが、すぐに仲良くなって楽しく運動できました。

親子で身体を動かすことで、楽しくコミュニケーションが図れたようでした。お父さん、お母さんは、もしかしたら筋肉痛かも(^-^;

お子さんの、本来持っている身体の能力を引き出した上で、将来を見据えて身体の使い方を覚えていく。

そんな目的もあるんですが「2~3歳頃に行う」というのがポイント!!

この時期は、一生の中で一番、脳が活性化されている時期だといわれています。その時期に「視覚」「聴覚」「体性感覚」と呼ばれる感覚たちをフルに使えるようにしておくことが大切。

 

こういった経験は、後々スポーツ競技を行う上で大事になっていき、小さい時期にこのようなことを経験して育った子とそうでない子では、後々どんなスポーツ競技を行うにも運動能力に差が出てくると考えます。

教室では、身体の土台づくりの運動から「走る」「投げる」「蹴る」「飛ぶ」「身のこなし」等、回ごとにテーマを設定して運動します。

・具体的にどんなことをするの?

・行っている運動が将来どんな風に生きるの?

・いつやってるの?料金は?など

ホームページ(子供の身体専門施設)をご覧ください。

ご相談、初回体験は無料です。お電話・メール随時受付中です。