運動が苦手・よく転ぶ・内股・・・

お子さんの何気ない様子の中で、そういったことって意外とよくあります。

体操やスポーツをする前に

まずは人間の身体として
●ちゃんとした骨格の発達や
●遊びの中で思い通りにコントロールできる身体
●ちゃんと姿勢を保てる

などなど

人間としてちゃんと身体を発達させて身体の土台を補っておくことがとても大切です!

コアムーブの幼児クラス、小学生クラスには
運動が苦手だったり、転びやすい子だったり、そういったお子さんもたくさん来ています。
でも、みんな楽しく身体を動かして整えて、色んな事にチャレンジできる心と身体を作っています(^^)/

お子さんからしてみれば、運動やスポーツをしに行く感覚ではなく遊びながら身体を動かす。
そんな感覚かもしれません(^O^)