小学生クラス、今月の一コマ。

今回は、「ボールを投げる運動」を行っています。
ボールを投げるといっても、今回は「遠くに投げる」がテーマ。

ボールを投げる運動の前に
まずは、“ボールを投げやすい身体の土台作り”から。

身体の芯がフラフラしていたり、そもそもボールを持つことも一苦労では、ボールを投げる以前の問題ですので
そのあたりの身体の土台づくりもしっかり行った上で投げる動作を行っています。

片手で投げる、両手で投げる、上から投げる、横から投げる。
みんな色々な投げ方を試行錯誤しています。
どうやったら遠くに投げられるだろう?!
 

自分で考え、やってみる。これがとても大切。
コアムーブではヒントは出しますが、教え込むことはしません。
もちろん投げ方のフォームやその型にはめ込む必要もありません。それはもっと後の時期でも大丈夫だからです。

身体の芯が定まり、動きに安定感が出てくると、自然と遠くに投げることがしやすくなります。
身体の芯が定まり、動きに安定感を出すし、様々な動きをスムーズに行えるようにしていくこと。
コアムーブは、そこを大切にし、得意としています!

お子様の身体が気になっている方は、お気軽にご相談下さい(^O^)

 

【幼児クラス募集のお知らせ】

幼児クラス

【小学生クラス募集のお知らせ】

小学生クラス

【ジュニアアスリートクラス選手募集のお知らせ】
●対象 小学5年生~中学3年生のスポーツを頑張っているお子さん(スポーツは問いません)

小中学生アスリートクラス

【無料体験・お問い合わせ】

お問い合わせ