お子さんの靴を選ぶ時、どんな靴を選んでいますか!?

今回は、『上履き』について。
子供が長い時間履くことになる靴、それは上履きです!

早いと保育園、幼稚園から小学校、中学校、長いと高校生まで履くことになる上履き。
靴が進化していく中で昔から形を変えていない上履き。
 

皆さんも一度は履いたことがあるのではないでしょうか?

実はこの上履き成長期の足の発達には良い作りとは言えません。
また、子供の靴を選ぶ時

・すぐ大きくなるから
・脱ぎ履きしやすいように
など大きめの靴を選ぶ方も多いと思います。

しかし大きめの靴を履くことは成長期の足に大変危険なのです。
大きめの靴を履くことで

・指を反らせて靴を脱げないようにする
→浮き指になり足のアーチが崩れる→アーチの崩れによって姿勢や歩行が偏る→姿勢が偏ると運動での動きのバランスが崩れる

他にも
関節や筋肉に負担がかかり痛みが出たり、運動能力が落ちたり、身体全体の硬さにつながったり・・・

子供の足はまだ半分近く軟骨で出来ており、まだ大人の硬い骨にはなりきれていません!

正常な足の発達を妨げないように靴を選んであげると良いと思います!

そこでコアムーブでは、子供の足の成長発達を妨げない上履きを扱っています!
この上履きは、那須塩原市や矢板市などの、こども園さんにも提供しております。

 

 

※色:青・エンジ・緑・黄・ライトブルー・ピンク
※14㎝~(白は13㎝~)
※外履き(通学シューズにも最適)も取り扱っています!

どうせ履くなら、子供の足の成長発達を促す靴が良いかなと思います。
実際に多くのお子さんに履いていただいています!

気になっている方はぜひご連絡下さい(^^)