ハードルを専門に行っている、中3男子のO君。

中学での練習や大会も引退し、高校へ向けての身体づくりとして、コアムーブで身体を見直しています。

 

O君の理想は【着地時にふらつかず軸を保てるようにしたい!】でした。

どんな競技でもそうですが、こういった身体の悩みを解決していく上で、

『競技練習だけでは解決できない』

補えないものもあったりします。

O君もその辺りに気づいて、コアムーブに来てくれた一人です。

早速、身体の状態を観ていくと、確かにバランスを保ちにくそうな感じ。

なぜ、保ちにくそうなのか。まで観ていくと・・・

どうやら色々と使えていなさそうなところが浮き彫りになってきました。

 

その『使えていなそうなところを、一つ一つピースをはめていくように』身体を整えていくと

だいぶ楽に軸を保てるようになってきました。

【これでO君は、自分にどんなトレーニング・コンディショニングが必要なのか】が分かりました。

 

世に出回っているような、体幹トレーニングやスポーツ選手のトレーニングを真似しても

自分の身体が変わらないことも多々あります。

どうせやるなら、自分の身体に合ったトレーニングをしたほうが、はるかに効率的で成果も出やすい!

 

時代の流行り、廃りで判断するのではなく

①現在の自分の身体の状態を知り

②目指すべき自分をはっきりさせ

③そこに近づくために何が必要かを自分自身が知り

④的確なコンディショニング・トレーニングを行う

 

簡単に言うと、ここが大事になると思います。コアムーブでは、こういったところからお体をサポートさせていただいています。

お気軽にご相談ください。