コアムーブの2,3歳児クラス・幼児クラス・小学生クラスには、様々なお子さんたちが通ってくれています。

協調性運動障害の疑いや診断を受けている子。
自閉症と言われている子。
病院などのリハビリセンターにかやっている子。
作業療法や理学療法を受けている子。
運動が苦手な子、得意な子。
健常の子。

など、、、

その中でも特に運動や身体を動かすことが苦手なお子さんには、身体を動かす環境が必要です。

ここで大切なのが、いきなり運動やスポーツをする環境ではなく
まずは思い通りに身体を操るための基礎となる環境です。

思い通りに身体を操れないまま、運動やスポーツ・体育の授業をやってもなかなか身体を使いこなすことが出来ないからです。また、運動教室やスポーツ競技で教わる技術も吸収しにくいです。

コアムーブでは自分の身体を思い通りに操り、様々な運動やスポーツにスムーズに移行しやすいように身体づくり出来る環境を提供しています。

身体を動かす上で一番基礎となる部分。
真っすぐ立つ、真っすぐ座る、真っすぐ走る、登る、わたる、跳ぶ、蹴る、投げる、捕る・・・
色んな動作の一番根幹となる部分。

体幹(身体の根っこ・幹)。
ここを整え鍛えていくことで、通ってくれているお子さんが見る見る自信をつけ、身体や動きが変わっていっています!

 

【幼児クラス募集のお知らせ】

幼児クラス

【小学生クラス募集のお知らせ】

小学生クラス

【ジュニアアスリートクラス選手募集のお知らせ】
●対象 小学5年生~中学3年生のスポーツを頑張っているお子さん(スポーツは問いません)

小中学生アスリートクラス

【無料体験・お問い合わせ】

お問い合わせ