未来のために、2・3歳からやっておきたい運動のこと!!

4月から新設した2・3歳のお子さんを対象とした身体づくりクラス。

前から気になっていて今月のさばぶを見て来てみました!
弟・妹をやらせたい!
などのお声をいただき、徐々にお子さんが増えています。

小さいうちから、身体を上手に使うための土台や基礎をつくれるのがこのクラスの良いところ(^^)
身体を動かす遊びの延長に、スポーツ動作があり姿勢保持がある。

今の子は、この〝遊び〟が減ってしまっています!
そうすると将来どうなっていくか・・・

●将来スポーツを行った時に、上手に身体を動かしにくくなる。
●一つの運動は出来るけど、それ以外の運動は苦手(体力テストのバランスが偏る)。
●将来大きなケガをしやすくなる。
●良い姿勢が保てない。
●歩く時、走る時身体がフラフラする。
●動きがぎこちない
●身体が硬くなる。

など今やっておきたいことをやらないことで、
様々な弊害が色々なところで出てくることがあります。
その弊害は今すぐ出てくるものではありませんが、幼稚園・保育園、小学生、中学生、高校生と年齢を重ねた後に出てくるものなのです。

だとしたらまだまだ動きの修正が効く今のうちから身体づくりをやっておいた方がいいですし、お子さんの未来のためでもあります。

未来のために、2・3歳の時期やっておきたい運動と身体の土台づくり。以下詳細です!

 

~概要~

●【2・3歳児クラス】

●日時:平日午前中の1時間(曜日、お時間は応相談)  月曜日15時30分~16時30分

●予約制

●料金:お一人500円

●場所:コアムーブ