2021年4月より

2・3歳児クラス

が始まります!

2・3歳のお子様を持つママ・パパへ!

 

●こんなお子さんにおススメ↓
☑お家遊びもいいけど、家では出来ない運動遊びをさせたい!
☑まだ幼稚園(保育園)には通っていないけど、色んな遊びができる環境で気軽に身体を動かしてあげたい!
☑コロナで外出の機会が減った。子供を思いきり遊ばせたい!
☑下の子が産まれて、上の子の遊び相手が減ってしまった。
☑身体を動かすことを好きになってもらいたい!

 

●2・3歳児クラスの目的
この時期は運動神経がグングン伸びる時期です。
この時期にどのように身体を使っていたかが5年後、10年後の身体の発達に影響します。その発達は運動能力にも影響します。このクラスでは近い将来身体を思い通りに動かしやすくなるために、健全な骨格の発達や形成、身体全体の発達を促しながら、運動能力の土台を育みます。

 

●2・3歳児クラス創設の理由
幼児期、小学校、中学校、高校で自分の身体をイメージ通りに使えるようになってほしい。
今のお子さんの遊んでいる何気ない動き・姿勢・歩き方・走り方・跳び方、投げ方、蹴り方、身体の硬さ(柔軟性)、バランス能力など、日常生活動作~スポーツでの動作は、

過去の遊びや運動の積み重ねの結果です。

小学生や中学生・高校生になって
うちの子姿勢が悪いな~(姿勢が保てない)。身体が硬いな~。内股で歩いてるのが気になる。身体の使い方がぎこちないな~。走るのが苦手だな~。スポーツでケガを繰り返してしまう。スポーツでなかなか伸びない。
このようなことは今急に始まったことではありません。気づいた時にはこうなっていた。というのが実情ではないでしょうか。
人間の身体はある日突然変わることはありません。子供と同じように大人もです。
必ず現在に至るまでの過程をたどってきています。

その過程が大切で、小さな時期からどのような過程をたどっていくかがとても大切です。
身体は小さな時期から作られ始まるからです。

お子さんの身体は今も刻一刻と変化し続けています。
身長、体重の他にも、骨の形、関節の可動域、手足の長さ、視線の高さ・・・
見た目で分かること、見た目では分かりにくいことも変化し続けているのです。
身体が変化している中で子供たちは、動くことで自分の身体を最新の状態にアップデートし、イメージ通りに身体を使っていくことが必要です。

これは将来スポーツをやるやらないに関わらず、全てのお子さんに当てはまります。運動神経の発達が著しいこの時期だからこそ、様々な運動刺激が必要です。その一つ一つの運動刺激が身体を作っていきます。

昔と今では子供を取り巻く環境が変わってしまっているからこそ、今の子供たちには特に

身体づくりに適した環境

が必要です。

コアムーブでは、小さい子供たちの身体の発達を育む環境に力を入れています。その環境が少しづつ整ってきたこのタイミングで、2・3歳児クラスを作りました。
子供たちには、将来やりたいことができた時、思い通りにできる。又はやりやすい身体になっていてほしいと願っています。

 

■いつから:2021年4月~

■日程:平日午前中 お時間は応相談

■時間:1時間

■料金:1回500円

■対象:2・3歳のお子様

■お問い合わせ
メール:sakano0911@gmail.com
電話:0287-61-4018

 

●モニター体験されたママの言葉
★20代女性(2歳女の子のママ)
こちらに来るまでは、身長も低く手が届かなかったためか公園の遊具のジャングルジムを自分から登ろうとすることはありませんでした。こちらで月に2回ほど色んな運動遊びをしているうちに、公園のジャングルジムを自分から登ろうとする行動が増えていきました。まだ身長が低いので自分だけでは手が届かなかったりしますが、自分から挑戦する意欲が湧いてきたのは大きな成長だと感じています!
引き続き通わせたいと思っています。

★30代女性(3歳男の子と0歳男の子のママ)
家では下の子がいるので、私が上の子となかなか遊んであげられない状況でした。3歳なので家の中での遊びも限界があり悩んでいました。知り合いのママからお話を聞いて行ってみました。走れるスペースもあったり、クライミングやうんてい、トランポリン、ボールを思いきり投げれたり、家の中では出来ない色々な遊びがたくさんできて子供も喜んでいました。何より身体のことが詳しい先生が見てくれていることが安心できます。

★30代女性(2歳男の子のママ)
今はコロナで公園や大きな室内遊び場などに子供を連れていくことを躊躇することが増えました。
コアムーブさんでは、少人数制なので密になることもありません。検温・消毒も徹底されていました。
先生も一緒になって遊んでくれたり、補助してくれたり。親としては助かりました。