〝赤ちゃんの身体の発達クラス〟は赤ちゃんの健全な身体の発達を促し、将来思い通りに身体を動かしていくためのクラスです。

もっと分かりやすく言うと赤ちゃんの時期から運動能力を高めていこうというクラス。

本日2回目のO君。
生後11か月の赤ちゃんです。

前回来られた時にお母さんが
うちの子11か月になるけど、ずり這いばっかりでまだハイハイしないんですけど大丈夫でしょうか!?
赤ちゃんの時は、たくさんハイハイをさせた方が良いって聞くし・・・
でもうちの子はまだハイハイしないので少し不安で。

といったご様子でした。

まずお母さん方が、このような不安や疑問を持たれるのは当然のことです。
なぜかというと、ハイハイを全くしないで立ち上がってそのまま成長していくお子さんもたくさんいらっしゃるからです。

ハイハイをすることはお子さんの身体の発達にたくさんメリットがあります。
(その細かなメリットはここでは省きます)

そんなO君
前回来られた翌日からハイハイをするようになりました!!(^^)
とのことで、とてもよかったです!

赤ちゃんは自然にハイハイすもの。と思っていてもハイハイをしないことがあります。
それは、お家の中にハイハイを阻害してしまうような環境があったり、ハイハイをするまでの身体の発達の順序が大きく影響しるからです。

赤ちゃんにとってとても大切なことは

【環境】

です!!

その環境をどう整えてあげられるか。
コアムーブでは、赤ちゃんが健全に逞しく身体を発達させていくための知識と環境を用意しています(^^)/

赤ちゃんの身体の発達のことで疑問や不安がある方は、ぜひお問い合わせ下さい。

〈対象〉生後1か月~立ち上がるまでの赤ちゃん
〈料金〉1回 1時間500円
〈日時〉予約制(平日午前中~午後14時まで・土曜日午後)

※オムツ替え、ミルクなども個室で出来ます。