運動神経は生まれつきじゃない!!

赤ちゃんの時期に身体の発達を促すことはとても大切です。
将来身体を上手に思い通りに使えるようになるためには、赤ちゃんの時期の環境が大切だからです。

そもそも赤ちゃんは、約1年間かけて寝たきりに状態から自力で立ち上がれるようになります。
大人が立ち方や、歩き方を教えなくても立てるようになるし、歩けるようになります。

また赤ちゃんは立ち上がれるようになるまでの過程で行っていることがあります。
仰向けやうつ伏せで遊んだり、寝返りをしたり、ハイハイをしたり、膝立ちで移動したりと体位を変えながら様々な動きを行っています。
実はこのように赤ちゃんが立ち上がれるまでに行っている一つ一つの動作は、立ち上がってから思い通りに身体を使えるようにするための準備でもあります。

現在赤ちゃんを子育て中のお母様・お父様。
今からの身体の発達がお子様の未来をつくります!

年少・年中・年長さん、小中高生のお子様をお持ちのお母様・お父様。
今お子様に起こっている身体の現象(姿勢・遊び・スポーツ動作含む)は、産まれてから現在までの積み重ねによって起こっていることなのです。
なので、もう一度赤ちゃんの時期に行っていた動作を応用し身体を思い通りに使える状態にしていきます。

つまり・・・
☑今猫背のお子様は今日から猫背が始まったわけではありません。
赤ちゃんの時期、たくさん「うつ伏せ」で遊んでいましたか!?

☑足が遅いなと感じるお子様。
今日から足が遅くなったわけではありません。赤ちゃんの時期、「ずり這い」「ハイハイ」をたくさん行っていましたか!?

☑ピアノ等で手先が不器用と感じるお子様。
今日から手先が不器用になったわけではありません。赤ちゃんの時期、しっかり「お座り」の時期を過ごしてきましたか!?

☑よくケガをするお子様。
赤ちゃんの時期、よく「泣いていましたか」!?
椅子に固定して座らせていませんでしたか!?

このように
今お子様の身体に起こっている現象は、過去の積み重ねの生活習慣によって作られてきたものとも言えるのです。
その過去の始まりは〝0歳〟です。

過去どのような環境で、どのように身体を発達してきたかが大切であり、それが大切なお子様の未来を作っていくのです。
コアムーブは、お子様のための〝知識と環境〟を用意しています。

ということで始まります!
というか始まっています(^^)/

【運動能力の視点から見た 赤ちゃんの身体の発達を促す体操】

●時間:平日午前中(詳しい時間は応相談)
●料金:1回30分~40分 500円
●対象:0歳~立ち上がるまでの赤ちゃん

※おむつ替え、ミルク・授乳も個室でできます。