那須塩原市にお住いの60代女性Sさん。

3年ほど前に病院で、肩の石灰沈着と診断され、術後半年間程リハビリをされていたそうです。
肩の上りがあまり思うような効果が得られなず、日常生活にも支障があるということでコアムーブに来られました。

詳しくこれまでの経緯と、お身体の状態をみさせていただくと肩が上がらなくなっている原因を見つけることが出来ました。
元々、肩を悪くされていて肩を手術していますが、肩以外の場所に、肩を上がらなくしている大元(原因)がありました。

Sさんには改善のための簡単な運動を行ってもらいながら通っていただくことに。
週1回のペースで通われて、1か月くらいで肩はだいぶ上がるようになってきて現在3ヶ月ほど経ち肩の上がる角度が定着し、洗濯物を持ちあげることや太極拳、吹き矢など肩を上げる動作も楽々動かせるようになりました。

現在は月に2回のペースでメンテナンスに通っていただいています。
そんなSさんは、いつも「自分で効果を実感できて、見えるかできるので良い!」とおっしゃっていただいています。

肩が上がりにくい
肩に痛みがある
などのお困りの際は、ぜひご連絡下さい(^^)