【成人のコンディショニング】

 

月に1回のペースで身体を整える運動をしに通われているご夫婦。

趣味でゴルフをやられていて

・スイングをする時の身体のふらつきをなくしたい

・仕事中の背中の痛みをなくしたい

こんなご要望をお持ちで、これらはすっかり改善出来てきてきたので、最近他に気になっていることはありますか?とお聞きしたところ

 

☑股関節がつまる感じ、違和感があるんだよな~ とのこと。

実際に股関節の動きを見ていくと、何やらおかしなところを発見!

確かに股関節の動きが左右で違う。

股関節が単純に硬いとかそういうことではなく。

筋力が弱いとか強いとかでもなく。

 

動きを見てある程度の予想がたったので、3つ4つの簡単な運動をしてもらいました。

そうすると、股関節を動かした時の『違和感・つまり』が軽減してスッキリ動かせるとのこと。

 

何とな~く感じている股関節の違和感・つまり嫌な感じは改善できますよー!

諦めないでください!

私のことだ。家族の誰かがそうだななど思い当たる方は、お待ちしてます♪