大田原で毎週木曜日に行っている小学5年生~中学3年生までの競技を行っている選手を対象としたトレーニングクラス。
現在は、陸上短距離を頑張っている中学生2人が来てくれています。

トレーニング後のスタート動作の風景。

スタート時の身体の使い方を一つ一つ整理しながら、よりベターな、さらにベストな身体の使い方を習得中。

自分の競技動作をする前に
競技力を高めていくためのトレーニングとケガや故障を防ぐためのトレーニングを積んでいるので、自ずと競技動作がやりやすくなっています(^^)/

この二人からも、徐々に質問が出るようになってきて、自分の身体としっかり向き合えている証拠です。

答えを教えることは簡単です。

でも、あえて子供たちに考えさせます。

「試合中課題が出た時に、どう修正すれば解決できるのか」の力を育むためです。

これは、決してスポーツの場面だけで起こることではありません。
勉強や大人になってからも、その思考は大切になっていきます。

この1時間のトレーニングの中で、課題が出た時に自分で解決していける力の基礎をつけていく。

ジュニアアスリートクラスでは、トレーニングと同時に、自分で解決する力も身につけていきます。

子供たちの、将来を見据えながら。

 

ジュニアアスリートクラスでは随時、選手を募集しております。
対象は、小学5年生~中学3年生の競技を行っている選手です。
陸上・競泳・サッカー・空手など 個人、団体競技問わず入会できます。

4月中は体験無料、入会金無料です。
お気軽にお問合せ下さい♪